月別: 2019年7月

Reactの開発環境をDockerで構築してみた

こんにちは。

2019年度新入社員の笠原です。現在、WEBサービス開発グループでOJT中です。

現在弊社ではインフラのAWS移行を行っており、私もその手伝いをしており、AWS周りの勉強がメインになっています。そろそろフロントエンドの技術も触りたいと思い、何か良い機会はないかなと思っていたところ、ちょうどブログを書く機会を頂きました。この機会にフロントエンドの開発環境を構築して勉強を始めていけばよいじゃない、ということで今回はフロントエンドの環境構築について話していきます。 続きを読む

AWS CloudFormationでAmazon CloudFrontとALBの環境構築をしてみた

はじめに

こんにちは。Webサービス開発グループの2019年度新入社員の渡邊です。

現在、弊社ではWebサービスのインフラを以前まで利用していたニフクラからAWSへの移行を行っています。

なぜ、AWS移行をするかについての詳細はこちらのページを参考にしてください。

一部サービスはAWS移行が既に完了しており、最適化を行っていく段階にあります。その一環としてAmazon CloudFrontの導入業務を担いました。 続きを読む

0からはじめるAWS DeepRacer

はじめに

はじめまして。Webサービス開発グループの2019年度新入社員の岩崎です。

現在、弊社内では強化学習の勉強としてAWS DeepRacerに関する社内勉強会が開催されており、私もそれに参加をしています。そして、今回は強化学習の知識0の状態からAWS DeepRacerに触れてみてのことを書いていこうと思います。 続きを読む

社内ツールをReactで作り変えた話

はじめに

はじめまして。Webサービス開発グループで2019年度新入社員の浜村です。

本記事ではOJTでやっていることの中から一つピックアップして、紹介したいと思います。

現在、弊社で進めているレガシー脱却プロジェクトの一環で、独自システムのリプレースを行っております。

それに伴い、付随するツール類のリメイクが必要で、OJTの業務としてその一翼を担いました。

続きを読む